読書日記①【人生の勝算 】-前田裕二

人生の勝算 (NewsPicks Book) ●「人生の勝算」を読んで こんなに努力している人がいる。こんなに熱量がある人がいる。抜群の人当たりの良さがある。どんなモチベーションであろうと、現在どんな状況であろうと、事業を作っている人、夢に向かって全速力で走…

55冊読んだ本の中から感動した本を勝手に5位までランク付け+番外編

2017年は、2月にカナダから帰国し、その後約10ヶ月で55冊の本を読みました。 そこから良かった本を1位から5位まで勝手にランク付け、そして番外編とともにブログに書こうと思います。 昔は全く本とか読まなかったのですが、読み重ねるにつれてどんどん本の良…

巨大アメリカのオハイオ州にたった1人で飛び込んだ1週間

4/30~5/6で、メルカリのBOLD INTERNSHIP in USAに参加してきました!以下のURLに詳細↓↓https://www.mercari.com/jp/recruit/boldinternship/ このインターンに応募したのは、確か12月ごろでした。実はまだこの時カナダの留学中で、日本にはいなかったけど、…

2016年ボストンキャリアフォーラムを終えて

11/18~11/20で開催されたキャリアフォーラムのため、ボストンに行ってきました。結論から言うと、参加して良かったです。海外の学生、自分自身、企業について、いろいろ感じたことがあったので書き留めておきます。 海外大生は勿体無い8000人以上の学生が参…